日本代表戦見てたら山口蛍の前髪が気になりすぎた話

いやーワールドカップめちゃくちゃ盛り上がってますね!!
そんな日本中を巻き込んでワールドカップなんですが、先日めちゃくちゃ“気になる”ことがあったんですw

事の発端は、会社の同僚と自宅で日本VSポーランド戦を観戦したことが始まりでした。。。
決勝トーナメント進出に王手がかかった日本代表は、前節より6人もスタメンを変えてましたね!

フレッシュな選手で、戦いを挑んだ日本代表、試合は終始緊迫した展開で一緒に観戦していた同僚もめちゃくちゃ盛り上がってました!

そんな中僕は、ボールよりも気になるものを見付けてしまいました。。

それはまるで、ニワトリのトサカのようにバチっと決まった山口蛍選手の前髪ですw

静止画じゃ伝わりにくいかもしれませんが、山口さんが走ると同時にバインバインと前髪が揺れるんですよ!
まるで、生きているみたいに凄い躍動感で、僕は一瞬で前髪のトリコになってましたw

・なんで激しい運動をしているのに、あの前髪は崩れないのだろう?
・どんな整髪料を使っているのだろう?
・特別な油か何かを塗っているのか?

など沢山の色々な疑問が浮かんできました、そんな時僕の目にこれが飛び込んできましたw

『ジェルとスプレーで髪型セット』
『ジェルとスプレーで髪型セット』
『ジェルとスプレーで髪型セット』
なるほど、あのガッチガチの前髪はジェルとスプレーでセットされていたのか!

■調べてみた

一体どんなブランドの整髪料を使っているのか気になった僕は、試合ほったらかしてスマホでポチポチ調べてみました!
どうやら山口選手が使っているのは、【CHAMBER OF CRAFTERS(チェンバーオブクラフターズ)】というブランドの整髪料のようでした!※後ほどこの整髪料について詳しく書きます!
パッケージからは、やっぱり大人の男の感じが漂っていますね!
しかも山口選手は下の画像をみて分かるように身だしなみにかなりのこだわりをお持ちのようでした!


身だしなみにこだわるってことは、やはり髪の毛のセットにもかなりの時間をかけてそうだと思いこれまた調べてみましたw

■え?セットにかかる時間はわずか5分?

意外なことがわかりました!
なんと、1回のセットにかかる時間はわずか5分みたいでした!
CHAMBER OF CRAFTERSのインタビュー記事にも、詳しく書かれていたので転載したいと思います!
以下インタビューの内容です!
インタビュアー『製品の使用感はいかがでしたか。』

山口蛍選手『サッカーや、試合をしているときでも、せっかくキメた髪型を乱したくない。このワックスはガッチリしていて、乱れなさそうなのがいいと思いました。』
※気になる質問もしてくれていましたw

インタビュアー『山口選手はあんなに試合中激しくプレーしているのに、試合中に髪型が全く乱れないことを不思議に思っていました。試合の前には特殊なセット方法をしているのでしょうか。』

山口蛍選手『別に普通ですよ。スプレーなどは使いません。ワックスを、一種類。基本的に2回ワックスをつけて整えていますね。
一度整えて、ウォーミングアップした後、汗とかで乱れそうだったら試合前に一度つけ、ハーフタイムにも再度整える、という感じです。一回のセットに使う時間は5分くらいですよ。』

インタビュアー『CHAMBER OF CRAFTERSをお勧めできる点は。』

山口蛍選手『このワックスは強めで、僕みたいに髪が長めの人でも乱れないので、スポーツしている間でもバッチリ決めたい人にはいいのではないかと思います。』

■実は清武弘嗣選手も・・・?

調べていくとどうやらあの“清武弘嗣選手”もCHAMBER OF CRAFTERSを愛用しているみたいでした!
インタビューで以下のことも語っていらっしゃったみたいですよ!!
清武弘嗣選手「試合はジェルをつけているのですが、今回の撮影でワックスを使ってみて、色々遊べるんだなぁと気付けて面白かったです。プライベートではジェルだけでなくワックスも使ってみていいのかなぁと思いました」

■日本代表選手愛用の整髪料を詳しく

#1ホールドジェル


ホールドジェルは、シトラスグリーンの香りでツヤ感とセット力が強みみたいで、粉吹きなどもせずにどんな場面にも活用できる感じみたいですよ!

>>詳しくはこちら

#2ホールドスプレー


ホールドスプレーは、シトラスグリーンの香りでセットされた髪を一日中がっちりキープできるのが強みみたいですね~!
髪を洗う際も他の、整髪料と違い簡単に落とせるみたいです!しかも頭皮ケアも兼ね備えているとか!

>>詳しくはこちら

上のリンクから楽天に飛ぶとお得なクーポンも同時にもらえるみたいです!

■買ってしまった話…


実は、僕山口選手の前髪に憧れてポチってしまいましてw
まさかサッカー観戦からジェルを購入してしまう流れになるとは思わなかったですw

何はともあれ、僕も髪をバチっときめて女性のハートに凄まじいシュートをかましゴール!!を狙いたと思いますw

>>CHAMBER OF CRAFTERS公式サイトはこちら<<